今日も山を登って来ました

山登りへの思いやレポートを写真で紹介するブログです

山登りのブログ始めました!

まずは自己紹介

はじめましてイモショウと申します!

約四年前から健康の為に本格的に山登りを初めて、ほぼ毎週末山登りと山の写真を楽しんでます〜。東京を拠点に主に関東の山々を登って来ました。まだまだ未熟ですがハード登山が好きで日帰りをメインに様々な山に挑戦しています!

 

f:id:imosyo7:20200323223403j:image

・ハードな日帰り登山が大好物〜


突然ですが、2020年の春から仕事の関係で富山の黒部に転勤になりました。しかも単身赴任で。山登りと言う点のみで考えれば、単純に考えると北アルプスが近くなり、北アルプスが遠くて少し困っていた私にとってはとても良いお話かもしれません。

しかしこれまで登山を通して仲良くなった仲間との別れや、これまで何度も登った関東近郊の山々とはしばらくお別れになってしまい、とても残念でなりません…。

富山も住むとなると未知の世界で、地理も全然ですし、知り合いや仲間も殆どおりませんので正直不安でございます…。早く慣れて良い仲間が出来れば良いのですが。

 

これから山登りブログに挑戦します!

当然富山に行ったらもっと山をのぼりたいと思います。北アルプスを中心にもっとハードな登山に挑戦する予定です!

 

f:id:imosyo7:20200323223853j:image

北アルプスや未踏の山が待っている!

 

それと、もう一つやってみたい事があります。それは登山の情報を分かりやすく発信するブログです。

これから山を登りたい、もっと色々な山を挑戦したい初心者のハイカーの方を応援したくて、私がこれから登る山の記録やレポート、これまで登って来たおススメの山の情報を紹介したいと考えてます。

あと、土地の温泉や美味しい食べ物も紹介したいですし、登山道具も好きなので、道具の選び方や、新しくゲットしたアイテムを使ってみた感想なども紹介出来ると良いですね〜!なるべく簡単に、写真多めで面白おかしく紹介出来ればと思います!

 

ブログ初心者ですが応援宜しくです!

と言う感じで簡単に宣言したものの、実際ブログを始めてみると分からない事だらけで勉強中。最初はブログと呼べる代物では無いかもしれませんが、まずは記事を増やす事に専念して、時間をかけて良いブログになる様に努めたいと思います。まだまだ荒削りで見づらい、内容が分かりにくい等の部分もありますが応援して、どんどん広めて頂けると嬉しいですね!

このブログで少しでも読者だけでなく、登山ファンが増えると幸いです!

ブログの内容に関するご意見ご感想、一緒に山に行って貰える方はお気軽にご連絡ください!

よろしくお願いします!

 

ではでは